随分更新してないですね。こちら。
最近もっぱらFacebookのほうで事足りておりまして、blogで「書き残す」というようなネタがないと言いますか、心意気が薄まっております。

そんなことを思い、気がついたら2013年も半分が終わってしまっていて、この半年、いったい何したかなぁと振り返る、ありきたりなネタで今回は攻めていこうと思います。

自分的ニュースとしては、

○ようやくタブレットを購入
○ワークスタイルチェンジ
○新ジャンルへの挑戦
※余談ですが、「ちょうせん」と打ったら「貂蝉」が出ました。変換機能が確実にカスタマイズされてます。

こんな感じですかね。

タブレットは今まで何度も購入寸止め的なところまで行きましたが、自宅に回線を持つ身としては、利用頻度とwi-fi料金を細かく計算しだして、最終的に「また後で来ます」となっていたわけです。いや、料金のことは真っ先に考えて、そのときは「それでもいいや」と思うのですが、いざ現場につくと悩み出してしまう悪いクセでして……。
とまぁ、こんなことを繰り返していたわけですが、防水のものが発売されたことを機に、踏み切りました。
入浴中にテレビドラマや情報を消化できるのは、かなり効率的です。あ、もちろん読書もしてます。
私、今まで入浴中に読書をしたことがなかったので(したいなと思っていましたが、本が濡れるのがイヤでしてきませんでした)、かなり感動しましたね。
youtubeや動画サイトなんかも閲覧できますし、本当に便利です。
もし迷われているかたいらっしゃいましたら、防水はストロングポイントになるよというご参考までに。

残りの2つは私的なことなので割愛しますが、良い感じでございます。

あ!!! そうえいば・・・
先日これまた仕事で、某韓国アイドルのライブレポートを書く機会がありまして(SHINee)、生で彼らのパフォーマンスを拝見させていただきました。
確かに、日本にはいないスタイルのアイドルの形で、おもしろかったですし、素晴らしかったです。
また、日本のアリーナクラスでパフォーマンスができる韓国のグループは、メンバー全員日本語がとても上手なんですよね。インタビューも通訳つかないくらいのグループもいますし、そのプロ意識にいつも驚きと尊敬の念を抱きます。
私もがんばろうっと。