11月, 2011 のアーカイブ

時代は確実に

11月は、某知りあいのバンドが2組も、“初”武道館公演を行います。
個人的な感想でもうしわけございませんが、感慨深いものです。

そのうち、1組が先日公演を行ったので、お邪魔させていただきました。
板の上に登場してきた彼らたちを観て、正直感動すら覚えました。もうこの辺が歳です(笑)。
バンド自身が、2時間という長尺のライブを経験したことがないというにも関わらず、この公演をやりきったところに、ハートの強さがうかがい知れます。今っぽいね。

アクトは会場全員をHAPPYにする、まさに「FANTASY NIGHT」でした。
とても素晴らしかったです。
演出も非常に“今”を感じられるもので、確実に音楽の世界も次世代へのバトンが渡されているんだと実感した次第。
私のまわりにいらっしゃったファンのかたたちから、彼らが登場した瞬間から「やべぇ」とか「超ー緊張する」という声が漏れ聞こえ、全公演が終了したあとは、「すごいカッコよかった」「感動した」など、本当に感嘆の声しか聞こえてきませんでした。

この武道館ライブは満員御礼、立ち見まで出るほどの人気公演だったようで、あの日、あの会場にいたほとんどのかたが、幸せで満ち足りた気分のまま、会場を後にしたことでしょう。なにより、私自身がその空気があの場にあったことを体感しました。

音楽にしろ映画にしろ、文章にしろ、たくさんの人を感動させることができる何かをできる、成し得ることは、本当に素晴らしく尊いものですな。

クリスマスがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

街のイルミがすっかりクリスマスモード。
各コスメブランドでは、クリスマスコフレが並び、キラキラでございます。
楽しい季節ですわ。

そんな中、ちょいと気の利いたおもたせが必要になったので、なんとリニューアルした三越B2に初めて行きました!
をーー。テンションあがります。
このフロアもクリスマスモード。おもたせを買いに行ったにも関わらず、なぜか関係ないショコラとかクッキーとか・・・。
すべて「デセール・テ」のせいです。リニューアルしてから更に取り扱い紅茶ブランドが増えていて(セントクリストファーとか)、軽く小躍りしました。モチ、「ロイヤルブルーティー」もありました。※某サミットで有名なアレ。

ということで、マリアージュやらヒギンスやらと、いつものブランドのほかに、友人たちにも! と、調子に乗って買いすぎました。嗚呼、クリスマスの百貨店はやっぱりコワイ……。

そして、久しぶりにYさんと秘密会合を。
仕事のことやらなにやら。カウントダウンがらみの話題が出て、本当に今年ももうすぐ終わるのだなぁと、道すがら恐怖におののきました。コワイ。本当にコワイ。

ま、その前にクリスマスを楽しまねば!

追記:
そうそう。前回のエントリでちょっとニュアンスが異なっている表現があったので、訂正。
徒弟制度。
会社の場合、上司は選べない。自分自身に選択肢はないですが、師匠となる場合は、自分で選んでいる。でもだからこそ、そこに一切の言いわけは通用しない。という理屈がありましたね。

  • Instagram

ページのトップへ