4月, 2011 のアーカイブ

『浮雲亭物語』

浮雲亭物語

浮雲亭物語

 

先日解禁になりました。

 

乙女向けドラマCD『浮雲亭物語』

架空の落語一家を舞台に、弟子たちが仕事に悩み、人生に悩み、仲間とともに成長していく姿を喜劇仕立てにしたお話です。

<落語ドラマCDシリーズ「浮雲亭物語」の概要>

江戸落語一門、「浮雲亭」で暮らす師匠や弟子の様子を描いていくドラマCD。芸の厳しさや上下関係などのヒューマンドラマ的な要素はもちろんのこと、各弟子の恋愛要素も織り交ぜ、シリーズ展開します。人気男性声優が挑戦する、10分強の落語一席も聴きどころ。本編は、落語そのものを見たこと、聞いたことのないかたにも楽しめるよう、落語業界の解説を交えながらドラマが展開されます。 ※監修は桂平治(公益法人落語芸術協会)

 

ということで、9月から4か月連続でリリースしていきます。
昨年から水面下でいろいろ動いていたのはこのお仕事でした。
私の中でも新しい挑戦です。

ぶっちゃけ、落語、めちゃくちゃ面白いですよ。期待していてください。

現在脚本の最終チェック作業まっさかりです。笑いありちょっとホロリあったりで、私も改めて仕事に対する思いを見つめ直させてもらってます。
何かを極めていく男の姿ってやっぱりカッコイイものです。

ご興味あるかた、ぜひぜひ聴いてみてくださいませー。

 

重い腰をよっこらしょ。win7

時間ができたら……。なんていい始めて早1年。
やっと自宅の作業マシンを新調。もたもたしていたもんだから、OSが7しかなくなっていたというオチ。

本日到着しまして、セットアップ。
データは外付け&クラウド管理していているので、バックアップなどの煩わしい処理はあまりなく、あっという間に完了です。
ものの1時間程度で通常営業。便利なものです。

CPUのスペックが倍以上にあがったので、サクサクです。
しかし、やっぱり7のインターフェイスはウザったいです(笑)。
XPmodeも入れてますが、まだ試しておらず、使用感はまた後日――。

新規プロジェクトのために、本日は午前中から師匠と打ち合わせ。
いろいろほめていただき、テンションあがりました。
今回、構成作家さんに原稿をお願いしていることもあり、私もめちゃくちゃ刺激受けています。
正直・・・・超楽しいです。
まだ詳しく言えないのですが、きっと楽しい作品になり世の中に出していきたいと思っておりますので、そのときは皆様、よろしくお願いいたします。

さてさて・・・。
私ごとで恐縮ですが、みなさま、毎年ありがとうございます。
お心遣いに深くこうべを垂れたい今宵です。

  • Instagram

ページのトップへ