5月, 2010 のアーカイブ

素敵なCM

先日友人と、最近見たCMで印象に残ってるいるものは? という話題になり、NTTやらコラボやらと、いろいろ出てきました。

私の中で印象深いのは、NTT東日本のコレ。桜井さんの声も泣かせます。西日本篇は遠藤憲一さんが主演です。

あとは、読売新聞とANAとPLATINUMのCM。80年代によくあった完全なるイメージ広告です。

そして、BOSS楽団シリーズディーバ篇
ここでも話題にした、PSPソフト「みんなのテニス」の全員修造!
#こんなの出てた! みんテニトレーニング(爆)。

これらの中で、イメージでないものは、全員修造~だけ。あとはすべてイメージですね。
80年代には、特に パナソニックやビールメーカーなどが好んでいた(というか代理店?)手法ですね。あ、パナは最近1 もありましたけれど、個人的には不発・・・。なんか商品とリンクしてないんですよね。物語先行な感じが否めません。

私の好きな堤さんも、ラガーでご活躍です。スキでした高橋リナさん。ちなみにこの監督、市川準さんなんです。「二人のエネルギー」
#余談ですが、ドコモで堤さんが羊と絡んでいるCM2 は笑いました。大人の色気ある男性と羊・・・。堤さん本来の味がでちゃっていました。

印象深いCMを上げていったらキリがないですが、もう一度みたいCMとして、私はパナのレッツノート(岩井さん監督のもの)を挙げたいと思います。学生時代、一緒にバンドをやっていた友達の一人が結婚するということで、久しぶりに演奏をすることになるのですが、メンバー全員の予定が合わず、当日の演奏は絶望的。そこで各パートが自分の音をRec.し、データにして送って・・・・。そして当日・・・。というようなお話のCMなのですが、とってもよかったんですよ。
この頃のパナのCMはFAX,音声認識システムなど、素晴らしい作品が多いです。ACCもかなり受賞していますので、ご興味あるかた動画サイトなどで是非見てみてください。

私はまた、コレを見始めています。いつ見ても心震えます。

  1. http://www.youtube.com/watch?v=XbSrMAHHsR4 []
  2. iコンシェルがらみだと思います []

我が家のバリ化計画

先月あたりからちょこちょこと、部屋の模様替えを進めています。

今回のイメージはまたバリ(笑)。実は今の部屋の前がアジアンだったのですが、引越しとともに一掃したんです。で、また戻ってきた、と。
実は使っていた液晶テレビが不良品だということが発覚し、交換することになったのですが、同じものがないってことで、少しだけONしてちょっと大きなサイズにしたんです。最初、かなり浮かれてニョッキリブイだったんですけど、1ヶ月くらいして、さすがに狭い我が家にこのサイズは大きすぎる(苦笑)という結論になり、実家へ。
結局我が家はもとのサイズに落ち着きました。

ま、そんなことがあって改めて部屋を一新したい気分がムクムクと湧いてきて、現在に至ります。
一週間くらいお休みもらって現地に買い付けに出かけたい気分(笑)!

ということで、お気に入りを求めて、これからも我が家のバリ化計画は続く・・・。

#SATC2、早く見たいです。今回はアリシア・キーズよ。コチラ

セドナの風

レッドストーン

先日友人よりセドナ土産を頂戴しました。

レッドストーンとキャンドルのセットですが、このレッドストーンの説明書を読んでいたら、

セドナは世界でも有数のパワフルエナジーボルテックス1 。この石から地球のエナジーを感じ取ってくださいね

と書いてある!

早速両手を当て、パワーを頂きました。
こういうものは「気」の問題ですが、私はプチスピリチュアル好きですので、テンションアガりました。

セドナからパワーチャージのお土産、本当にありがとうございました。
もっちろん、キャンドルも素敵な香りで、部屋中ふんわり包んでくれています。
ってことで、セドナパワーで充電完了です。

  1. この場合、エナジーが渦のように放出している様のことを言います []

素敵なイラストレーターさん

全然別件でネットサーフィンをしていたら、とても素敵なイラストを描く人を見つけました。是非一緒にお仕事したいなぁと思って、即コンタクト。

こういう直感は信じたほうがいいというのは、今までの経験から学んでいます。
もし実現したら、素敵な作品として世の中に出せるかと。

最近こういう行為をしてなかったから、久しぶりのワクワク感。テンションもあがりました。
さぁて、企画を考えますか。

3行のラブレター

先日、テレビ番組の「~深イイ話」でやっていた「心に響く三行ラブレター甲子園」。

やっぱり生の言葉には力がある。

本当に伝えたいことは変に格好つける必要なんてまったくない、ということを再認識。
個人的にいいなぁと思ったもので、

三年生になってから、必死に勉強しています。
どうしてもあなたと同じ学校に通いたいから。
私の第一志望はあなたです

一緒の学校に行けるといいなぁと切に思います。

ちょっと気になっていろいろ調べていたら、もっと素敵なものを発見!

お天気予報
最初にあなたの住む街を見ます
今日はあたたかくなりそうですね。

※これ、以前友達から「朝の占い、今日はごっつの星座が一位だったよ。HAPPYな1日になりますように」ってメールもらったことがあります。メールはもちろんですが、そんな風に気にしてくれる友達が私にいるってこと事体が嬉しかったです。

「がんばれ!」と背中を押したのも
「がんばらなくていい」と抱きしめてくれたのも、
あなたでした。

君からメールが届いた
元気?
今、元気になった♪

素敵な気持ち、そして日本語。

ありがとうございます!

クリックで拡大

先日の鵠沼ライブでパンフを購入されたかたより、こんなblogへ来ていただき、わざわざ感想メールをいただきました。本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

そうそう! 何通かメール頂戴したのですが、その中にはなんとTUBEファンのかた以外で、テニスの王子様のファンのかたや、ナレーターの諏訪部さんのファンのかたからも。こちらも恐縮しきりです。
みなさんは、わざわざパンフのためだけに、会場に足を運んでくださったとのこと。わお! コレがきっかけで、TUBEとテニスの王子様がなんか面白いことになるといいですよね♪ 私もそんなこと思っております。
ありがとうございます。しか言えないのがもどかしいですが、こんな風に作ったものの感想がダイレクトにもらえることは、毎回嬉しいです。頂いたメールに興奮中なので、私ももう1回DVD見ちゃおうと思います(笑)。

ウクレレ本「Summer Memories」

Summer Memories

まだamazonなどには掲載されてないのですが、TUBE初のウクレレ弾き語りbook、「Summer Memories」の表紙のお仕事をしました。
先日会場で販売されていたので、近日中に書店に並ぶかと思います。
見かけたら見てみてください。

シングルとかアルバムとか……

あ、昨晩のエントリの続編ですが、ご連絡を忘れてしまいました。
その前に、今日は、いろいろなメディアでニュースになっていましたね。

3万人ですか! そりゃー、人多いわけですね。初日の大成功、おめでとうございます。
TUBE が来た!湘南初ライブ3万人集結!(yahoo ニュース)

TUBEさんは6月2日にシングル、7月7日にアルバム(オリジナル・リミックス)2枚を同発するそうで。。。
昨日少し会場で流れましたが、このリミックスアルバムがかなり楽しみです。ピストンさんのフリーダムなリミックスはグル-ヴラインでおなじみなので(笑)。

ということで、まずはシングルですね。※このジャケット仕様、hideさん本でやったアレですよね??

Powered by POPit

TUBE in 鵠沼

『TUBE LIVE AROUND 2010 SEASIDEVIBRATION』 に遊びに行ってきました。

朝からかなりのお天気で、めっちゃくちゃ気持ちのよい日! まさにTUBE日和的な。ね。
会場につくと、そこには、人、人、人!!! さすがTUBE!
海岸沿いに無数のテントが並び、食べ物やビール、イベントなどなど、1日中遊べるほどの催しものが。さしずめ“TUBEフェス”ですな。

会場について、まずはドキドキしながらグッズのテントに行き、みんなでパンフやらなにやらを購入。たくさんの人がパンフレットを買ってくれていて、感激しました。本当にありがとうございます。例のダイジェストDVDが流れていなかったのですが、どうやら設備が間に合わなかったようで……。残念(泣)。次の会場からは流れているといいなぁ。

ツアーは湘南が初日ですので、内容は控えますが、波の音を聴きながら、TUBEのサウンドを聴くなんて、なんて豪華なんでしょうね。夕方からちょっと寒くなってきて、夏全開のうかれ仕様で行った私としては、先ほど購入した大きなタオルが大活躍でした。日中はあんなに暑かったのにねぇ……。

ということで、改めまして、TUBEの皆様、関係者の皆様25年おめでとうございます。また、ツアー初日お疲れ様でした! そして最後に、今回、パンフレット制作に協力してくれたすべての皆様に深く感謝・御礼申し上げます。
全工程が終了しましたら、また書きたいと思います!

gate

入り口にロゴが……毎度感涙。

MONKEYS

過小評価はいかんぜよ

先日同僚(といっても、みんな年下。しかも10以上も下!)と飲んでいて、そのうちの一人1が「僕は今まで何をしても、うまくいかなくて・・・(途中省略)、でもそれを変えようとサークルの会長とかやってみたんですけど、人望がなくて。。。○○さん(彼の名前)より□□さん(副会長だった人の名前)のほうがよかった、とか言われましたし・・」なんて話を聞きました。

なんか、最初は「おいおいー、ネガティブオーラ出てないのに、結構重症だなぁ~」などと思っていたんですが、単に彼は今まで何か結果を出したことがなく、そして彼のまわりに居る友達が誰も彼をほめないことが原因だと分かったので、以降彼をほめまくりました。ま、その前に何かひとつやり遂げなくちゃね。と思いつつ。ね。

私から見たら彼は、とっても魂がキレイな男の子に見えます。
彼が自分自身をきちんと乗り越えたとき、きっと次に進む道がみえてくるさ。頑張れ、若人!

  1. 文学部卒なのに今はPGという経歴の持ち主。スゲーよ! []
  • Instagram

ページのトップへ