3月, 2010 のアーカイブ

春をサキドリ?

週末ロケでした。
お天気にも恵まれ、と言いたいところですが、雨や雹(ひょう)など、コロコロ天気が変わりすさまじい1日でした。ただ、メインの撮影の時間は晴れてくれたので、感謝感謝です。
まとまった自由な時間はなかったですが(仕事だから当然か・・・)、ちょっとの時間を利用して、スタッフと一緒に三十三間堂へ。
庭の桜がとてもきれいでした。今週末あたりが、お花見のピークでしょうか。
鴨川の土手で、みんなで並んで桜餅を食べ、「これが今年最初で最後の花見だね」なんて笑いながら。

本日から通常営業、日常に戻っています。しかし、“最初で最後”にしたくはないなぁ。東京も来週あたりが見ごろでしょうかねぇ。

名乗るほどの・・・

ここ数日寒すぎます。
エアコン入れてしまったよ。

そんな雨の中、昨日はロケ。
お天気だったら最高のロケーションだったのに、悔やまれます。
ほんと、いまいましい雨め!

怒涛の取材DAYも、そろそろ折り返し。
気合入れなおしてがんばります。

戦友

この1、2週間、死ぬ気でブッキングしまくってました。
甲斐あって、なんとか今月中にもろもろの取材が終わる予定。一安心です。
4月からはひたすら作るだけです。頑張りましょう。ハイ。

私には仕事上における“戦友”と呼べる仲間が数人います。
もう10何年の付き合いになる人たちばかりですが、案外プライベートで一緒に遊んだり、ってのはなかったりします。お酒もなにもかも全部仕事がらみ。別にプライベートで遊ばないと決めているわけではないのですが、仕事が遊びみたいなものだからなのでしょうか。一緒に仕事するだけで満ちたりてしまうんですよね。
たまに深いプライベートの話になったりすると、お互いのことを知らなすぎて笑えます。

でも、本当に信頼を寄せているし、信頼されている(と、信じたい(苦笑))。

同じ時代に生まれて、この時代に仕事して、一緒にちょっとずつちょっとずつ進んできた戦友たち。
また、春が来るよ。これからもどうぞ、よろしく。

#THE BAWDIES×LOCKSLEY に行けず。半券もぎ取られていないチケットは見るもむなし。31日の新感線は何がなんでも!

備忘録的な・・・

コンペの結果が戻ってきたり(サインはVで、ゲットしました!)、本格的に制作がはじまったりで、レレレのおじさん状態が続いていますが、なんとか元気です。
まだ言えないお仕事ばかりですので、言えるタイミングになりましたら、こちらでご報告したいと思います。
なかなか面白い企画がいろいろ進行中です。昨年から種を蒔きつつ、同時に勉強もしていたのですが、それがかなりいい状態で形になりそうで、自分が一番ワクワクしております。

何か物事が面白いように連鎖していくことってたまにあるんですが、まさにソレ。
もちろんそれは私だけの力ではなくて、一緒にお仕事させていただいているかたのおかげもあって、いい感じで連鎖が発生しているんですけれど、だからこそ、必ずいい形で世の中に出して行きたいと思っています。
今回は現場チームにHAPPYな空気が流れているので、きっと大丈夫でしょう。うん。
油断せず行こうと思います(笑)。

【備忘録】
確定申告の時期ですが、支払い調書が来ないところがあって、ヤキモキ。15日までなのにーー。

充実

3月に入り、本格的にいろいろなものが動き始めて、にわかに忙し気。
いよいよ始動となったプロジェクトの顔合わせ&打ち合わせで、手ごたえを少々。
気合は注入です。そのほか納品やら取材、企画書制作など、かなりパラレルで進行中。ミスなきよう注意したいところです。

そんな中、取材の打ち合わせの後、軽く飲み。
仕事だけの人生じゃないつもりだけど、自分の人生においてかなりのウエイトを占めている仕事という存在は、生活そのものでもあるわけで、その度合いをどう見るかは個人の価値観に委ねられるかと。
今まで、仕事のおかげで何百人って素敵なかたにお会いしてきましたが、やっぱり何かを成し遂げたりしている人(そういうかた)って何も語らずとも、なんとなくわかるものです。においとか、佇まいで。

そこら辺調べていたら、【憧れ】【理想】の欄に、面白いものを発見。
理想には、【絶対的な理想】と、【相対的な理想】というものがあって、前者は到達不可能なもの、後者は実現可能なものを指すようです。※すみません、先ほどまで表記が逆でした。訂正済み。
なんか日本語って不思議ですね。実現できるものも理想といい、実現しないものも理想と言う。
【理想】の定義ってなんでしょうねぇ。ふむ。

全員修造!!

先日、出勤の支度途中目を奪われたとあるCM。
それが、コレ。みんなのテニスPSPのもの。

いやー、朝の忙しい時間、爆笑させてもらいました。ひさびさに「みんテニ」したいなーなんて気分にさせてくれました。

最近、ストレートなCMや広告ばかりで飽食気味でしたが、あえてのかぶせ技。キャスティング。
プロの技、しっかりみせつけてもらいました。
ごちそうさまでした!

  • Instagram

ページのトップへ