整いました!

EXILEの番組でその存在を知り、以降気になって気になって仕方がない「Wコロン」というお笑いコンビ。
ねずっちさんのなぞかけ解に、毎度感嘆の声をあげてしまいますわ。ほんとうまい。
こんなにポンポン、ぷよぷよみたいに頭の中でキーワードが連鎖していくなんて、信じられないです。
仕事柄かもしれませんが、音読み訓読みなどの読みかた違いをはじめ、まったく違う単語なのに同じ読みをするとか、この技をぬすめないものかと思う今日この頃。。。←無理だって。
ま、こういうのを探してこれるのも才能ってヤツですからね。私にはセンスがゼロつーことで・・・。

そのWコロンさん。何がすごいかって言うとですね。
たとえば・・・

整いました。←ねずっち風 という合言葉のあと、以下のような解を出していきます。

・役所とかけて、金属マニアととく、その心は、
「手続き(鉄好き)」

・カウントダウンとかけて、武道の精神ととく、その心は、
「最後は0(礼)で終わります」

などなど。
※すべてWコロン、ねずっちの囁きより引用させていただきました。

すごくないですか?
私、今、一番生でみたい人たちです。ブレイクしちゃう前に、たっぷり楽しんでおこうと思っています。
笑うってよりも、感心しちゃうんで芸人さんとしてはどうなの、って声もチラホラですが、でも個人的にはこれぞ「芸」人。さんでしょう! って思っちゃうんですよねぇ。ナイツさんもそうですが、ほんとすごい。絶対的な尊敬がそこにあります。

ってことで、私も最後に。
ととのいました!

思わせぶりな女とかけて、壊れかけの傘ととく、その心は、
「させそう(差せそう)で、させない(差せない)」

おあとがよろしいようで。
って、シモネタかよ!(笑)。