世界は美容のために
マドンナを筆頭に海外セレブから火がついたYOGA。
IKKOさんがオススメしてバカ売れした、セルローラー。エトセトラ・・・・。
有名人のかたから火がついて。。。というブームやヒットの連鎖は昔から変わらないわけですが、そんな中、私も「しゃべくり007」で紀香ねぇさんが持ってきてた、ストレッチポールを購入しました。
こんなの↓↓「ストレッチポール」
コレ、やったことある人ならわかると思うのですが、案外難しいんですよ。寝ているだけならまだしも、手の動きとかが加わると、ズリっと落ちてコロコロ転がっていってしまうんです(爆)。
私は猫背気味なので、10分程度このゴロゴロをしただけで、すごく気持ちがいいし、ずいぶんと体が伸びた? 姿勢がよくなった気がして、目からウロコ。
最近お家ヨガもまた復活させ、ストレッチポールとヨガのダブルヘッダーで、かる~く体のメンテナンスを図っております。
私みたいに飽き性で、スボラな奴はこのくらいのゆるさでないと続けられないのです。情けない・・・。
でも、ほんとこのポールはオススメ。簡単な仕組みなのになぁ、今までなかったのが不思議です。
余談ですが、最近メイクも流行のミネラルパウダーに傾倒しています。
あっちもこっちも、メンテです(爆)。
「とろける鉄工所」を読みました。
すっごくゆるいけれど、完全にお仕事マンガ。
ほっこりするんだけれど、溶接って奥深い。スゲーって思います。「バクマン」の前に読んでいたら、もっと感想がちがっていたのかも。