11月, 2008 のアーカイブ

「レイトン教授と最後の時間旅行」

昨日は大好きなゲーム、レイトンシリーズの最終話「レイトン教授と最後の時間旅行」が発売されました。
早速やり始めました。

若干、ナゾが難しくなっている。ような気が……。

でも、楽しいです。
私とレイトン教授、ルークの旅は始まったばかり。気長に楽しみたいと思います。
英検ソフトとともに……(苦笑)。

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

Tシャツ☆

先の、ツアーTシャツの件でヴィジョンの庄野さんより、お便りいただき、素敵な写真とともにTシャツをblogで紹介してくださいました。
コチラ。http://www.pict-web.com/ibp/

こんな風にハンガーに掛かっていると、それっぽく見えますよね?
一瞬ツアーTに見えなくてシャレオツでございますなぁ~。

庄野さん、わざわざありがとうございました。
私のほうこそ、庄野さんにはご無理言いました。
って、ここで言う話でもないのですが・・・・。
またぜひお仕事したいなぁと思うかたです。関係者みなさま何かあった際、ぜひ。
大阪にギャラリーがありますので。

年末進行の波がじわじわきています。
ただいま絶賛パドル中。そろそろテイクオフ!

HIVES キター!

嬉しすぎますな。チケットとれますように。

HIVES 来日公演

ホーリーロックナイツ

ハードロックカフェ上野店限定で、ギター型のクリスマスケーキが予約できるらしい。
友人のSさんの写メを拝借。

すこぶるカワイイではないですか!
予約しちゃおっかな。

みんなでたべません?>いつものみなさま

1003149927_153.jpg1003149927_159.jpg

うれしいなぁ、もう!!

世間では連休なわけですけれど、なんだかんだと仕事関係で。昨晩はお世話になっている事務所さんのイベントライヴに。面子は怒髪天、DOES、the birthday、the pillows という豪華メンバー。ロックンロールナイツでしたわ。そして本日はシャカラビッツの初日にお邪魔してきました。zeppはものすごい熱気。外の雨もなんのその。いろいろ紆余曲折あり、またここからスタートだと、先日インタビューでメンバーも言っていましたが、有限実行、パワフルなライヴを見せていただきました。

——————-
パンフレットを買い求めた春畑さんのファンの方よりメッセージフォームよりメールいただきました。
パンフを読んでいただいてわざわざ感想を送っていただいて。恐縮です。この場を借りまして御礼を。
本当にわざわざありがとうございます!!!!
作ったものの手離れはいいほうですが、評価はうれしいです。
ファンの方からしたら足りないところもたくさんあるかと思うのですが、みなさんの思い出とともに、大事にしていただけれるものになってほしいなぁと願いみんなで作ったことは確かです。
メール、とっても嬉しかったです。こんな風に直接言っていただけるなんて、感激でした。
ありがとうございました! 

信用していないけれど、でも嬉しいです

先日ミシュランガイドが発売されたわけですが。そもそもタイヤメーカーなのに、なんでよねぇと思っているくらいなので、踊らされてはいませんけれど、今年あらたに★★★を新規に獲得した「石かわ」は、以前から仕事でお世話になっている、石川さんのお店。なんかめちゃくちゃ嬉しかったです。
石川さんは若いんですわー。それなのに、すごいなぁ。
ちなみにお土産の「鯛の胡麻茶漬 」がオススメ(爆)です。って土産かよ(爆)。っていうね。
去年かおととしに移転して神楽坂になり、今は毘沙門さまの近くです。

こういう風に雑誌とかガイドブックに載ることにより、予約がとれにくくなったり、、客層がかわってしまうことで、もともと常連だった人の足がとおのいていく結果になってしまい、店にとってどちらがいいんでしょうねぇという話を誰かが言っていたけれど、かなり賛同したい気分。
静かに飲める店だと思ってたのに、次に行ったときは下品になっていたり、客すじがかわってしまっていたり……。私もそういう経験たくさんあります。

やっぱりそこそこの店にいくときは、マナーも持参で訪れていたきたい。
フォークの三又、四又の使用区別ができないうちはフレンチは論外でしょ。とりあえず「プリティーウーマン」みてから(爆)。←古い

話はかわりますが、今日は仲間と「黒澤」。今日もうますぎた。牛も黒豚も最高。ホスピタリティも最高。いつきてもおいしいし、鉄板だなぁ。大好きです。

そして休日の溜池は、がらんどう。元、EMIのビルが跡形もなくなっていて、なんか感傷的な気分に。
あのガラスばりのロビーでいつも打ち合わせしながら、外堀通りを眺めていたなぁとか。
なんかひとつの時代が過ぎたことを、実感した冬です。

アイスショー

去年も観劇しましたが(コチラ)、今年もお誘いを受け、先日Yさんと観て来ました。
今年の演目は「眠れる森の美女」。
うーん、お話が地味? というか、わかりにくいのでバレエになると余計に今どの場面かを理解するのに時間が(笑)。
昨年は「白鳥の湖」だったので、余計かな?(わかりやすかったので)
しかし素晴らしいスケーティングでした。あの狭い板の上で助走もままならない状態でのトリプルアクセルなどは圧巻。
ロシアンビューティー♪ 今日から私もピロシキとボルシチ食べよう(笑)。

今年もお声かけいただき感謝です★Kさん!!

アイスショー「眠れる森の美女」のwebサイトはこちらhttp://www.on-ice.jp/

欲しい・・・・

どうしましょう。
モウレツに欲しいです・・・・。スナフキンの執着しない生き方・・・・無理だけど、憧れる。
格好いいっす。スナフキン♪

あ、クリックしちゃった(笑)。

トータくんったら!

また彼らがいいアルバムを作りましたねぇ。この3人好きだなぁ~。
なんでしょうね、少年の瑞みずしさと大人のあいだ、冷静と情熱のあいだみたいですけれども、そんな感じですね。
ちーとも面白くなくてすみません。
いろいろライブも行っているんですが、まったくもって忘却のかなたです・・・。
そんな中、原宿、新宿とまわりたくさん買い物をしてしまいました(汗)。帰宅後はネットからお取り寄せを(w。
かむらのおじゃこと丹波の漬け物はホントにたべると幸せな気持ちになります・・・・。
早く届かないかなぁ。

春畑さんツアースタート

いや~。8年ぶりだそうですよ(笑)。お仕事でお世話になっている春畑さんのツアーが23日からスタートです。
先日コメント動画も協力していただきまして。ありがたいことです。この場をお借りしてお礼を。

実は今回、このツアーグッズのパンフレット制作、アパレルグッズ・ロゴデザインなどのお仕事をさせていただいておりました。
今日TUBEのオフィシャルサイトharuhata.comでグッズデザインが公開されましたので、デザインはそちらで・・・。

ということで、制作日記的なものを・・・。
ロゴを作ってくださったイラストレーターの福田透さん。福田さんとはいつかお仕事したいなぁと思って温めているうちに(笑)、あれよあれよという間にビッグに……。でも最高のタイミングでこんな風にお仕事が出来たので幸せです。春畑さんご本人もめちゃくちゃ気に入ってくださって、編集者冥利につきます。ちなみに福田さんは「Beatsound」の表紙も手がけてらっしゃいます。ここにたくさん作品がありますので、ご興味あるかたは、ぜひ!
福田透 オフィシャルサイト
今回のロゴは音楽を感じられる良い感じでポップなロゴに仕上がっていて、素敵です。福田さん、あとヴィジョンの庄野さん、本当にいろいろありがとうございました!! 感謝×100、100%勇気です。←意味不明

パンフレットも企画重視で雑誌の考え方で制作をしてみました。ツアーパンフレットって1回みてそのまま……ってことが多いし、かくいう私もそうでして、「記念に・・・」とかって買ってそのままで……。結構いい値段するのに(笑)。これじゃもったいない! ってことで、ライヴの後も長く楽しんでもらえるようなものを考えてみました。これに関しては春畑さんご本人はモチロンですが、物販の武田さんや事務所の方に感謝を! 本当にありがとうございました。ちなみにパンフレットのデザインは、「SWITCH」や村上春樹さんの装丁を手がけてらっしゃる渡辺さんです。余談ですが渡辺さんは機関車トーマス好きで事務所にはトーマスグッズがたくさんあるのですー。
渡辺さんにはずいぶん無理を聞いていただきました。本当にすみません&一番の感謝を!
あとは、モリチーやイシダくんなど、webサイトでお世話になっている仲間たちにも最大限の感謝を。
本当にありがとうございました!!!!

スケジュールは結構タイトでしたが、素敵な人たちと物がツクれて幸せです。
みなさんに喜んでいただけたらコレ幸い。

  • Instagram

ページのトップへ