10月, 2008 のアーカイブ

カズン

先日友人より、「来年使ってください」と、素敵なメモノートをいただきました。
私のイメージで。ということで選んでくださった柄や色だそうで。それが、本当にどストライクで。
アナスイのような雰囲気で、色が紫ピンク。本当に素敵でした。早く使いたいけれど、ぐっとガマンです。
来年もここにたくさんのアイデアとかナイスな知恵が書けるといいなぁ。
本当にありがとうございます。

そして、来年の手帳の準備をそろそろはじめました。
友人から頼まれて、少しのあいだ、ほぼ日手帳を使ってみましたが、私にはちょっと小さい、使いにくかったんです。なので、「週間見開きはデフォルトでほしいー」といったら、実は今年からA5サイズが出るといわれ、webでいろいろチェックした結果、これを来年用に購入してみました。

なにもない日は何もないんですが、ある日は山のようにある。
それが私の手帳です。

判型が大きくなると当然書くスペースも増えて、どうでもいいこともガシガシ書きこめるし、関連する用事も書ける。
携帯のメモ機能が使いにくくなってしまったので、メモがわりに使える展開をもった手帳という名のノートは案外私にとって救世主かもしれないなぁなどと思っております。

依然体調が優れず、ケホケホ言っていますが、体は元気です。
早く酒が飲みたいです。ゆっくり。

でたよ・・・・

先週、仕事でとんでもないことが起こってまして、死んでました。
そして風邪を引き、持病の喘息の発作が夜中におきてしまい・・・。
真面目な話、作業場は私ひとりだけだったし、このままヤバくなったら、本当にヤバイんじゃね? オレ。なんて思いながら、ヒューゼロいいつつ病院に行ったら即入院のハメに。しかし翌日にどーしても納品しなくてはならないものがあり、お昼くらいに退院させてもらいました。
基本的に点滴と吸入したらずいぶん楽になるのでね。発作ですが毎度のことながら、学習しない私です。いや気をつけてはいました。けれど、疲労と寝不足でしょうね。原因は。こまったもんです。

実際のところ翌日は喘息のツラサより風邪のだるさのほうがが勝ってたし、ガッツリ水分補給して、ビタミンC注入して、なんとか納期に間に合わせることができました。
さすがにもう限界ってことで、納品したあとは、取材などは人に振らせてもらうことに。
この後、どうやって帰宅したのか、まったく記憶にございません。

私の場合、仕事のスタイルから言って、パラレル進行はお家芸といえるかもしれませんが、ヘビィなものがこれほど重なるタイミングも珍しいなぁと思います。とりあえず10月、10月を乗り切れば、なんとかなるので、あと少しがんばります。
体調も8割回復です! ご心配おかけしました>皆様

私信ですが・・・
ユンケルの顆粒をくださったアナタへ。沁みました。やさしさに感謝せずにはいられません。本当にありがとうございました。

おまけ。これつくりました。っていっても、まだボロボロですけど。
【環境省 生物多様性】
http://www.biodic.go.jp/biodiversity/

い、生きてます

隊長! 生きております!!

点呼にこたえました。

ベルガモットで癒されて

ここのところ、ちょっと本気で仕事モードです。
かなり寝不足の日が続いています。

そんな中、少ない睡眠時間でも快適に! と常日頃思っている私は、先日いただいた電気ランプ式のアロマポットにはまっています。今までランプベルジェ愛用者だったのですが、やっぱり炎なので炊いたまま寝ることができないのがタマにキズだったのですよ。
それが、電気式だとつけっぱなしでもルームライトがわりにもなるし、アロマポットにもなるしで一石二鳥。

毎晩、ベルガモットとラベンダーを混ぜたものを炊いて、なんともいえず、穏やかな香りに包まれて寝ております。
ディプのろうそくもいいですが、しばらくこのお手軽電気アロマポットは、私の定番になりそうです。
いろいろな種類探してみよう。

いい香りはやはり何か心理的、肉体的に影響を及ぼしますね。
ここら辺いつか勉強したいな。

伊勢丹にノベルティ袋で入った女

今日、どうしても伊勢丹にいかなくてはいけない用事が発生し、なんと、某アーティストのノベルティの品、エコバッグで天下の伊勢丹に入り、お買いものをしてしまいました。

もう、誰とも会いませんように……。
祈りながら、正面出入り口を通過しましたとさ。

  • Instagram

ページのトップへ