粋な計らいに乾杯!

ドラマ「薔薇のない花屋」を鑑賞。EDでスタッフの心使いというか粋な計らいに感動。

実は昨日はヤマタツさんお誕生日でして。エンドロールのヤマタツクレジット部分になんとお誕生日マークが!
うーん、愛だなぁ。たしかヤマタツさん、ウン十年ぶりにドラマのためにあの曲を書き下ろしたってことだったし。
あらためて達郎さんおめでとうございます。です。

さて、このドラマ、先の展開を考えるとなかなか面白いです。
私的予想というか、こんなんいかが? みたいな与太話として、ナオヤが言う次のステージっていうのが、彼女の目の手術のために、お花屋さんは自分の網膜を提供、とか。

最初、お花屋さんの奥さんは暴行に会い妊娠→お花屋さんが復讐→逮捕→服役(奥さんに会えない時期)→現在 みたいなイメージだったのですが、昨日のオンエアみたら、ちょっとわからなくなってきました。
野島さんは、親の愛とかを筆頭に、【愛】が芸風なので、今後の展開が楽しみですね。

今期は見ているドラマが多いです。そしてどれも面白い。豊作、豊作!

私的テレビガイドは、「薔薇のない花屋」「だいすき!!」「未来講師めぐる」「鹿男あをによし」「ロス:タイム:ライフ」「篤姫」「ちりとてちん」※これは週末まとめて一気見派

です。これは脱落なく、最終回までイケそうです。