12月の魔術師
週末に控えた2007年最後の撮影・取材の準備におおわらわ。
みんな忙しくて、なかなか連絡がつかず、打ち合わせができません(泣)。
夜中に小人さんが香盤表作ってくれないかな。
先日ライターさんと、原稿書きながら寝ます? 的な話をしていて、ある! ある! ってな感じで2人クイズ100人に聞きました状態だったんですが、そのときのポーズ? 姿勢まで一緒でして爆笑でした。
お互い無意識にキーボードにそのまま突っ伏してしまうというスタイルなのですが、「しまった!!」と思って15分くらいで目が覚めると、画面には
ああ ああkkぐいこお;;;;;KKKKKKK
みたいな、宇宙と交信できそうな理解不可能なモジが羅列され、「ムー」か?! ムーなのか!? まったく、いたずらッコの小さな小人さんめっっ。こいつ~(はーと)。という具合になっているところまで同じで爆笑でした。
あとは、私の場合同じことを何度も書いている(爆)。ここまでくると完璧に1度寝て、出直せ! 状態なので、あきらめてシャワーを浴びてビールを飲みます。←酒のむの?! ってライターさんには驚かれたけれど、なんかシャワー→ビールって習慣みたいなもんでして……。
気分スッキリ状態になったあとは、ブラインドタッチフルスロットル!
原稿が終わって、ちょっと元気だとギターとか弾き出して、やっぱりカールトンは偉大だ。ゼッタイあんな風には弾けない。と打ちひしがれて眠るのです。
ってなわけで、今はyoutubeとかニコ動で素晴らしいプレイヤーのプレイを原稿待ちのあいだに観ています。
本当に最近の人、素人さんでも普通に上手でびっくりしますねぇ。楽しいです。
びっくりするくらい時間が早く過ぎてく12月です。危険、危険。