8月, 2007 のアーカイブ

サイバークローン ハッ!

何も言うまい。
ご覧あれ。

http://www.akofc.com/

かんぱんをご存知か

お仕事した第一三共さんの新商品「トランシーノ」のサイトが先日オープンしました。CMはこれからオンエアなんでしょうか。先日プレスリリースを行ったので、その効果なのでしょうが、なかなか評判がよくてうれしいです。

かんぱん のサイトも、続々新しいコンテンツがあがっております。

30代以降の女性のかた、今一度、鏡で顔を見てみてください。
ありました? かんぱん。

今なら痛いほどわかるよ、キミの気持ち

とあるミュージシャンが言いました。

「俺より(歳)上のバンド、みんな解散しないかな」

別のミュージシャンはこういいました。

「俺より上手な人、早く引退してくんないかな」

両人とも笑いながら言っていましたし、ジョークなんですけれど、痛いほどキモチ、わかります。
私も今、思ってますもの。「バブル時期に入社して、仕事一生懸命やらないで、サボるハリボテ人、早く退職しちまえ!」って。

ここからは、私の主観ですので、ご理解ください。

ちょうど今、バブル期に入社した人が会社の立場的に居心地がいい年齢になってきているんですよ。

企画会議の際の発言を聞いていると、ここら辺のラインが明確になってきます。だいたいゴテゴテ、バブリー、本当の無駄が多い(遊びの無駄のアイデアは持ち合わせておらず)まったく引き算ができない企画がお好みなわけです。これやりたい。我慢したくなぁ~い、って。で、どうするの。中身は。と聞くと「……」。
ミバ、ガワから考える傾向があるのが、特徴かもしれません。
ある意味、わかりやすいです。←バブル組に多いってことで、普通にもいますけどね。こういう人。
早く世代交代しないかなぁ・・・。

とまぁ。そんな中、先日のプレゼン結果が出て、無事、勝ちました。
ちょっと大きな仕事だったので、とりかったんですけど、個人的に興味があるジャンルだったので、楽しみです。

担当の方より「予算があるものだから、僕らがやりたいことを減らしてもいいから、見栄えよりもクオリティで勝負したい。」って、言っていただいて、嬉しくてちょっと泣きそうになりました。引き算バンザイ。

またスタートです。

ネット歴○年、wwwの奥深さを知る

ワールドワイドウェブ。URLについている、アレです。www.ほにゃらら~

先日、以前のエントリを読まれた方より、わざわざメールをいただきました。
同じ業界の方だったのですが、こんなこと、昔だったら考えられなかったよなぁ。といただいたメールを拝読しながら感じておりました。これもワールドワイドウェブがなせるワザですね。

いつかぜひ、取材させてください! とここで言ってみたり……。

本当に不思議な体験です。

インタビューができない私

友人・知人のインタビューエントリーが一向に進まない。仕事でお会いした際に取材したらよいのに、いつも楽しくなってきてしまい、帰りのタクシーの中で「あーー!」と思い出します。いや、正確に言いますと、飲んでる際も「あぁこれ原稿にしたら……」なんて考えているのですが、無駄な時間の中にこそアイディアの奥義があるため侮れなく、そちらに意識が集中しがちなんですよね。ふむ。

先日、後輩から、「ごっつさんっていつ寝てますか?」と、とんでもない質問をされました。
あはは。ちゃんと寝てますよー。確かに睡眠欲(そんな言葉あるのかな?)は、多いほうではないと思いますが、私も人の子なので、寝なければ倒れますよ。きっと。社会人として仕事を始めたときから、あまり寝ない生活だったので、もうカラダが少しの睡眠で大丈夫なように、そうなっているのでしょうね。あまりたくさん寝すぎると、かえってカラダが痛くてダルイです。
しかし、寝る時間が勿体ない、と思うときがあることも事実です。誰かが「なんでおなかがすくんだろう。面倒くさい」といっていましたが、ソレと同じ感覚で「なんで眠くなるんだろう。邪魔くさいなぁ」と思います。←やっと山が片付いたときとか、尻に火がついているときなど。

でも大概自分がステキだなぁ。と思う人たちは、みんなとてもアクティブ。間違っても休日は1歩も外を出ず、なんて人はいない。いや。そんな日もたまにはあるかもしれませんが、遊んだ翌日に1日休みをとって、その翌日から仕事。というような保険をかけてはいませんね。明日が仕事でもギリギリまで遊んでますし、人生を楽しむことに貪欲な気がします。というのも、お休みがたまにしか取れないため、時間を無駄にしないでおこう! という感覚からそうなってしまうのかもしれませんが。それでも元気。

最近フットワークが重くなった自分を反省しつつ、とりあえずできることから始めたいと思います。

ついでにもう1つって何?

そういえば、週末例のスニーカーを受け取りにショップへ出向く。待っているあいだ、ついでじゃん、とかいいつつもう1足購入してしまう。ついでって、何のついでなんでしょか。自問自答すること約10秒。(短っ)
まぁ、よしとしましょう。

明日あさってのうちに、シルバーのチェーンを購入したいんですよね。ってまた買い物かよっ。
いやね、とてもステキないただきもののヘッドがあるので、どうしても使いたいんですよねぇ。
ちょっと大きめのボールチェーンでないと映えないので、ハードなんですけれど、チャレンジですな。

#パイレーツ3は12月5日にDVD発売だそうです!

オーリー&レミー

U~NOコリーダ♪

観ましたわ。24日深夜一夜限りの、1’20″Ver.CM。
BMWが以前やっていた、ガイリッチーとか使って撮ったショートフィルムCM風でした。
先ほど、UNOのwebサイトで30″バージョンを観ましたが、前半部分が大幅に編集されていましたね。
30″でも充分格好よかったけれど。
オーリーって今までCMやってなかったんですね。それも初めて知りました。にわかファンなもので。
というか、パイレーツ3のウィルファンといったほうがウソがないかもしれません。

もうひとつ。
やっと「レミーのおいしいレストラン」を鑑賞。もう素晴らしいの一言です。ピクサーの集大成とでもいいましょうか。「モンスターズインク」で培った毛の処理、「ファインディングニモ」で培った水の処理、「カーズ」で培ったスピード感や疾走感。すべて盛り込まれて、進化してました!! あーピクサーに入社したいよ(笑)。思わず鑑賞した後、そんな一言を吐いてしまいました。
これは自信もってオススメします。DVD化が待ち遠しいっ。

グッズもかわいいのです。

070825_1101~01.JPG

【備忘録】
企画書、原稿、写真セレクト

夏満喫! 

TUBEの野外ライヴにライターさんやメーカーさんたちと遊びに行ってきました!
みなさん、おつかれさまでした!!! とっても楽しいライヴでした。

誰でも1曲(数曲)は知っている曲をもっているバンドって、本当にすごいですね。本当にスゴイ。2回言いました。
ちょっとネタバレですが、1曲目から、ファンの方にしたら「え?」(もうこれいっちゃう?)っていう感じでして。これは楽しいサプライズですよ。
春畑さんのソロがむっちゃくっちゃカッコイイじゃないっすかー。黒バンザイ。
楽曲がファンキーなのでホーンが入るとそれだけで、楽曲にキラキラ感が増すし、ゴージャスに聴こえます。
なんだか、今回は個人的に初心に戻った感じでして。がんばります。いろいろ。

久しぶりに見たくなったので、見ております。チョイスが古くてスイマセン。

【備忘録】
原稿書くこと。絶対。取材準備、資料集め、電話
オーリーのCMがヤバイくらいかっこよかった件(しかしなぜ「愛のコリーダ」。そしてそれが愛のUNOに・・・。ギャッツビーへの……)

【LIVE AROUND SPECIAL SUN=SEA=GO!】

松方あぁぁぁぁ!

TVドラマ化が決まったそうで。

この漫画だけは。
どんなにアニメになろうとも。
誰が演じてドラマや映画になろうとも。
モヨさんのスピリットはここ、漫画の中にしかない。

そして、誰もみんな迷ってる。
「自分の仕事の仕方が間違ってないのか」
そして、この漫画を見て確認する。

間違ってねぇな。俺。

“自分にしかできない仕事”

そんなものはねぇ。あるとしたら、挫折して、人よりも100倍イヤな思いして、苦しんで、そして達成感を何度も味わった人の中でほんの一握りの人だけが、わかることなのかもしれないなぁ。でも、きっとその一握りの人は自分の仕事を「自分にしかできない仕事」だなんて、思ってないし、思わない。

ぶっとんでるぅ~

もうじき日本でもデビューする、AMY WINEHOUSE
彼女の様子のおかしさは、COOLです。
音的にも私は嫌いではないんですけれど、堂々とパパラッチの前で万引きしたり、ガムをポイ捨てしたりと、そんなところばかりが海外のゴシップ誌で取り上げられるため、なんだかなー。な気分です。ま、かなり自由すぎ。

そんな彼女ですが、日本ではこれ、いかに。

  • Instagram

ページのトップへ