ちょっとどころか、かなりいい話

先日ロンドンブーツさんが出ているテレビ番組を見ていたとき、ゲストに陣内さん(藤原さんのだんなさん)が出演してらしたのですが、番組終了後、ロンドンブーツのアツシさん宅でのプライベート映像らしき本音トークがオンエアされておりました。
藤原さんの携帯アドレス登録名を「姫」にしているとか、たくさん面白い話があったのですが、中でもひとつ、へぇと思うエピソードがありました。
それは新居を決める際のこと。

アツシさんに、「もう一緒に住んでるんですよね?」と聞かれ「はい」と答えた陣内さん。
陣内さんは藤原さんと新居を構える際、藤原さんにこういったそうです。

「俺のかせぎでは、今、紀香さんが住んでるレベルの部屋を借りられない。だからランクを落としてほしい」

と。
この言葉を言うくだりの陣内さんの発言がとても印象深かったです。

「やっぱりすごいところに住んでるんですよ。部屋もむっちゃいっぱいあって。でもそれは彼女ががんばったからで。でも今の俺には同じことはでけへんし、だから(部屋のランクを)落としてくれ って言ったんですよ」
的なことをいっていたんですよ。

それを受けた藤原さんは「ええよ」と、言ったそうです。
なんか永六輔さん的話ですよね。

私は部屋のランクを落としてくれ。と言う陣内さんに・・・ってことではなく、すごい(広い)部屋に住んでいる藤原さんを単純にソレだけで語らず、「それは彼女ががんばったから」と発言したところがステキだと思いました。

他愛もないエピソードですけれど、とても大事なことがここにはたくさん含まれていると感じました。
お2人には末永く幸せでいてほしいです。
そしていつか陣内さんが自分の力で、すごい部屋に住んでいただきたい!
心から思います。