シーガイアしか知りませんでした

今、ひょんなことから、宮崎県のことを猛烈に調べております。
とりあえず新宿にある宮崎館へ。日向夏みかんジュースをお土産に購入。美味でございますぅ。
#上野にあるNTTが経営していた、タウン誌資料館(のようなもの)が閉鎖になっていました(涙)。
全国のタウン誌を閲覧可能だったのに、残念です。

さて、宮崎の特産物はといえば、地鶏、日向夏みかん、冷や汁、霧島が有名ですが、シンビジウム(←なんと日本有数の産地だそう)も有名。あとチキン南蛮発祥の地、海がめ産卵地区、はにわ・・などなど。まったく知りませんでした。。

同じ日本でも知らない県がまだまだたくさんあります。
それぞれの都道府県、ガンバレ。心からエールを送りたいです。

そして私もがんばれ!
引き続き、宮崎県の魅力をやまほどみつけたいと思います。