お取り寄せ

もう何年になるでしょうか。
お気に入りのインターネットショップがあって、じゃがいもとかとうきびとか、アスパラなんかを買っています。
大地のりんご(じゃがいも)、ひでさんのたまねぎは毎年恒例です。
お店の名前は「club 大地」

じゃがいもは本当に、りんご(身)のような色をしています。
友人にも送ってあげたことがあるのですが、その色に驚いておりました。

そんな大地から、アスパラ出荷のお知らせが届きました。
私は、さっとゆでて、マヨネーズや塩をかけて食べるシンプルなものを好みますが、それがまぁ、とてもおいしくて、とっても幸せな気分になるのです。

そういえば、上京したばかりの際、スーパーでアスパラを見かけたときその細さにびっくりしたものでした。
同じ衝撃がにんじんやりんごにもありました。←フツーに着色しているものが売られていたので。

スローやLOHASを目指しているわけでは決してありませんが、おいしいものは大好きです。