8月, 2005 のアーカイブ

結局我慢です

ずーーと迷って悩んでいた「ipod ナイトメアBOX」ですが、結局我慢することにしました。

今見ても欲しいけれど…。

今日締め切りです。

haruhata.comプチリニュ

今日からharuhata.com、コンテンツメニューボタン押下に伴い、効果音が鳴ります。
みなさん楽しんでください。

実はずっと春畑さんより、やってやって、って言われていたんですが、待ってもらっておりました。
ようやく・・・です。本当にお待たせいたしました。

ほんのちょっとですが、メッチャいかしたギターが聴けます。
ファンのみなさま、PC前でシビレちゃってください。

イシダさん、おつかれでございました。謎は判明です。

#連打すると面白いです。←間違った路線です

グレートSAWAYAKA!

そろそろ解禁かな?
キリンジの堀込氏がソロプロジェクトを始動させました。その名も「馬の骨」。彼らしいナンバーです。
タイトルは「センチメンタル・ジャーニー」。
#ここで「イヨちゃんかよっ」っていうツッコミはあえてスルーします。

キリンジ好きな私としては、連日パワープレイです。
最近こういう心地よいポップスに心が傾いているのですが、ロックも忘れたぁワケじゃございませんって。
そういえば、もう発売?
Rolling Stonesの『Bigger Bang』や、Eric Clapron『Back Horm』。ClapronはDVDも同時発売だったはずです。ファンのみなさまチェックをば。

そんな私の今日のipodメニューは
OFFSPRINGの『Greatest Hits 』 と「センチメンタル・ジャーニー」ナリ。Dexterの声の後が堀込氏。なんとも言いがたいものがあります(笑)。

ちょっとどころか、もうファンじゃん

以前、「すごく恥ずかしい告白」というエントリーで書きましたが、このわずかなあいだに、状況は激変しました。
ちょっとどころか、今、ものすごくハマり中ですよ。
一応、あるラインは保っていますが、本当に純粋に好きなアイドルとして、堂々と言える域まで来てしまいましたね。

人って不思議なもので、偶然夢でに出てきた人とか、そんなに思ってないのに「好き」とか言っていると、妙に意識したり、好きになっていったりするものです。一種のマインドコントロールのようなものかもしれません。

これからも大人として、彼らを見守っていきたいと思います。

備忘録:ラフ出し、デザイナーさんと打ち合わせ、原稿依頼、清算、CD

プロポーズ全集

もう出尽くした感があるこの手のMOOK。
それでもなんかもっと見せ方に工夫ができるはず。絶賛企画中です。

最近は「結婚」という区切りに、披露宴をするとか、結納をするとかってあまりないと思うんですが、それでもプロポーズは別腹、というか別部屋ですよね。女子のキモチ的には。

ひとそれぞれ、プロポーズにはいろいろ感動的なエピソードがあるものです。
けれど、それを淡々と見せるだけでは、新しさが全くでません。
シーン別にMAP分布切りでもしようかな。

Could you marry me?

余談:
あ、RIPのベストが出ます。よろしくです。

充実

よく見たら今週で8月も終わりです。

今年の夏はよく遊んだ感じがしますね。なんででしょう。
異様にお酒ばかり飲んでいた気がします。

こうしてまた夏の1ページが閉じようとしています。
毎年毎年、月日が過ぎるのは本当に早いものです。

自分が何をしたか。

さらに思いはつのります。

おいしかった

トマトスープが美味〜

自戒をこめて

もう騒動も落ち着いて、何事もなかったかように過ぎ去っているかと思うのですが、だからこそ、書いてみようと思いました。自戒の意味も含めて…。

ジャニーズ18歳、仙台で飲酒保護される

 ジャニーズ事務所の人気グループに所属する男性タレント(18)が、仙台市内で宮城県警に保護されていたことが15日、分かった。酔った状態で大声を張り上げるなどしていたため、通報されたという。このタレントはこの日、所属グループが出演したテレビの音楽番組を欠席。ファンの間で心配する声も出た。

 関係者によると、このタレントは14日、仙台市で開催中の女子バレーボールワールドグランプリ決勝リーグ、日本-オランダ戦関係の仕事をしたという。15日未明、同市の路上で酒に酔って大声を出すなどしていたところ、市民から通報され、宮城県警署員に保護された。同日中に駆け付けた事務所関係者に引き取られたという。

その後のその少年の詳細・・

少年は宿泊先のホテルに1人で帰る際、通りがかった車をけって運転手とトラブルとなり、通報で駆けつけた仙台中央署員に補導された。

メタボリックシンドローム

企画を考える。ここ数年、健康ネタの仕事多いなぁ。
ということで、いろいろ調査開始。同時にビジュアルも発注。この仕事はかなりタイトなので、気合を入れなければ。あぁ!料理の撮影もあったんだった。スタイリストさんとキッチンスタジオを手配せねば…。
大丈夫かなぁ。
ということで、メタボリックシンドロームについて勉強中です。

備忘録:録画してあるV、エジプト展、ライブ手配

人生の指針

今月のアタマから、友人と「食事に行こう!」と言っていて、ながれていた案件を消化する。
四谷の和食・そば屋さんでのんびりと。

仕事のこと、人の感情の機微のこと。夢を信じて進む力を持っている人の強い感情のこと…、どれもいつもおバカばかりのふたりの根っこにあるものばかりです。
そんな話を、おいしい料理とともに消化しました。

私はこの友を尊敬している。
なぜなら自分の弱さとちゃんと向き合えるているから。

私はいまだにえぇかっこしーなので、ダメダメ。
わかっているなら、なおせよ。って話ですが、そう人間変われるものじゃないんですよ。
一応努力はしているんですが。

そんなに簡単に挫折はしないけれど、簡単にモチベーションのバランスを崩してしまう私たちは自己コントロール能力が欠如していると思われます。
お互い年齢的なことも含め、総体的に自分の人生を振り返ったとき、“何をしてきたか”“何をしたか”がそろそろ1つくらいあってもいい頃。

日曜日の「情熱大陸」福山さん
「売れない時代って、同じようなヤツが集まるんですよ。売れてもないやつが、売れることだけがすべてじゃないとか語るんですよ。でも俺はそういうのはおかしいんじゃねぇか、って思ってましたね。こういうのは売れてから言うことであって、売れてもないのに言うべきじゃないっすよ」
みたいなことをいっていました。

そして番組の最後に
インタビュアーが「じゃ、売れてみてどうですか?」という質問を福山さんにしてました。
福山さんは
「すべてじゃないっすよ」
と答えていました。

激しくカッコウよかったです。

  • Instagram

ページのトップへ