澤野プロ―アゲアゲ★パート3―
澤野プロ本日はZeepナリ。
天下の岡村ちゃん(岡村靖幸)です。
余談ですが、私がまだ10代だったころ、岡村ちゃんと、松坊(松岡秀明)は、ジャストポップアップの常連だった。米米clubもそうでした。なぜか、RCとユニコーンがクリスマスに「雨あがりの夜空に」を歌っていたという記憶だけが鮮明に残っています。民生さんと、清志郎さんのツインボーカルが幼心でもシビレたんでしょうか。
当時、エピック前世期。渡辺美里さんや大江千里さん、はたまたプリプリ。などなど。
その中でも岡村ちゃんは、かなり思い出。だって体育の時間、「RAIN」で創作ダンスしましたからね、私たち。
選曲はグループごとに、好きな曲でよかったので、うちのグループでは満場一致で「RAIN」に決定。
今から考えれば、みんなおかしい(爆笑)。
それから月日が過ぎ、「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」のシングルで、岡村ちゃんを卒業しました。
でも、「だいすき」あたりから、すでに卒業ムードだったかも。
なんか岡村ちゃんの曲は、バンバンFMで聞くってよりも、自分の部屋で“もっさり”聞く、ってのが好きなんです。個人的に。
なんか世の空気に触れたら、岡村ちゃんが薄くなるっていうか、なんていうか。
そんなわけで、私は甘いチョコよりも大好きな、「KISS」にどんどんのめりこんでいくのでした。
あ、澤野プロの話がない! しまった!
澤野プロ、今度のライブはお邪魔します。ウッス。